2007年08月15日

流れ流れて

ミノワマンがHERO'S電撃参戦! 9.17横浜でグレイシー狩りへ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070814-00000016-spnavi-fight.html

どんどんPRIDEから選手が流れてきますねぇ。
まあ、PRIDEは美濃輪が言うように「いい環境といい選手と闘える」場所じゃなくなってる現状だからしょうがないか。

今回の対戦相手のハレック・グレイシーはこの前柴田に勝った人か。
美濃輪もプロレスラーですから、リベンジを果たして欲しいものです。

posted by まじかる☆むむなべ at 02:11| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あうあうあう

財布を落としました。
財布にはチェーンがついてたんですが、もう7年くらい使ってるせいか、チェーンが付いてる部分が弱くなってたみたいで。

生涯二度目の財布落とし。

帰宅後すぐに銀行に電話してキャッシュカードを利用出来ないようにしてもらいました。
まあ、残高が1000円以下なので、引き落とされる心配はないんですけどね。
後日再発行しに行かないと。

あと、とりあえず警察に行って紛失届けを出しましたが、俺の財布の中には、身分を証明するようなモノ…保険証とかそういう類のモノが一切入っておらず、あまり期待出来ないと思います。
でも、まあ、万が一があるので、出さないよりはマシかなと。

ああ、切ない。
posted by まじかる☆むむなべ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ありえない

K-1香港大会。
ありえないです。
最悪です。
近年稀に見るクソっぷりです。

トーナメント決勝戦は実質三位決定戦で、それで優勝したと言われても困ります。
つーか、1DAYトーナメント自体に無理がある。
放送してるテレビ局や主催してる側からしたら、1DAYトーナメントの方がいいんだろうけどさ。
見てる側からしたら、「なんだこれ?」って事が多すぎで。
いつだったかのK-1GPでの1回戦で負けたホーストが優勝したりとか、今回の決勝とか。
萎える要素が多すぎです。

つーか、谷川はさっさとFEGの代表から下りて、解説に専念してください。
posted by まじかる☆むむなべ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

シャワーが熱い

シャワーから出てくるお湯が熱い。
温度を一番ぬるく設定してるのに熱い。

たしかにこの季節は水温が上がる。
それは理解してる。
でも、その理解を超えるくらい熱い。

去年も熱かった。
北ガスの人を呼んで直してもらって直ったはずだった。
なのに今年、また熱くなった。

誰か助けてください。
posted by まじかる☆むむなべ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

神様が天に召されて

プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去=米メディアが報じる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070729-00000039-spnavi-fight.html

ゴッチも死んじゃったかぁ。
さすがにリアルタイムと言うか、現役時代の姿は見た事無いけど、日本のプロレス界…いや、プロレスだけではなく総合格闘技に多大なる影響を与えた人だと思っております。

まあ、81歳ですからね。
天寿を全うした感じでしょうな。
晩年は1人暮らしで質素な暮らしをしているというお話しを聞きましたけど、それも神様っぽいなぁって。
西村がゴッチの話し相手になってたそうですけどね。
その事に関して前田は西村の事を褒めてましたな。
「物凄くありがたい」って。

前田や佐山、船木や高田…まあ、高田はテーズの印象が強いけど…それらのU系選手や藤波、組長、木戸さんなどのかつての教え子達が集って追悼興行やってくんないかな。

あと、アメリカでは日本ほど有名じゃないみたいね。
たしか、日本に呼ばれるまで、セミリタイアしててハワイで清掃業を営んでたとか、そういうお話しを聞いた事があります。

うる覚えだけど、若い兄ちゃんに絡まれた時に、即座に倒してケツの穴と目に指を突っ込んだとか。
そういう逸話が多々ありますしね。
そういう意味ではプロレスラーっぽいなぁって思います。

最近のプロレスの体たらくっぷりを嘆いてたそうですな。
それでも天から嘆きながら、プロレスを見続けて欲しいと思います。

合掌。
posted by まじかる☆むむなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雑記

投票に行ってきました。
投票所まで親父がいつも使ってるチャリを借りて行く事に。
チャリに乗ったのなんて、物凄く久しぶりです。
たぶん、7年ぶりとかそんな感じ。
玄関から出てチャリに乗って走り出したんですが、軽く怖かった。
サドルが低いせいもあるだろうけど、なんか感覚を忘れちゃってね。
でも、まあ、投票所はすぐ近くだし、車も少ない場所だから大丈夫。
ただ、砂利道とか段差がちょっと怖かったです。

しかし、27時間のさんまと中居もちとつまらなかったなぁ。
10位までは面白かったんだけどね。
本当はアップフロントに文句が言いたいために吉澤を10位にしたんだろうけど、吉澤の名前が消されて、上戸の名前が書き足されてるっていうね。
でも、上戸はほとんどスルーでアップフロントの文句ばっかりってのはちと面白かった。

でも、その後は、なんかねスタッフが仕込んだネタが内輪ネタで、見てる素人の俺には面白くもなんとも無いって感じでね。
フジはこういうの多いね。とんねるずのみなさんのおかげですとかもそうだったしね。

結局27時間はこれだけ見ただけでしたわ。
posted by まじかる☆むむなべ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々と

27時間テレビ始まってたのね。
今年は全く見る気がしねぇのです。
だって、西遊記の宣伝じゃん。その時点で見る気無し。
それに大かま騒ぎも無いし。
さんまと中居だけ見て、今年は終わりそうです。

ミュージックフェアは年に一度のハロプロ祭りでしたが、まだ見ておりませぬ。
明日にでも見ようかなと思っております。

んで、亀田兄弟の試合を見ました。
共に判定勝ちでしたけど、まあ…順当な勝ちかなと。
おそらく、長男が坂田のタイトルに挑戦する事になるでしょうな。
次男坊の方はもう1試合やってからって感じかしらね。

実況解説共に亀田兄弟推し…まあ、当たり前なんだけど、それがちとウザかったのです。
あれが無ければ、マシだったかな。
ああ、あと今回は前フリが短くてよろしかったですな。

そのまま続けてサッカーを見ておりました。
そこまでサッカーに詳しく無いし、素人なんですが、負けた理由って単純に気持ちの問題かなと思いました。
まあ、PKで外した羽生選手はしょうがないし、批判は出来ないでしょう。
それまでの試合内容で見たら、負けてたと変わらんしね。
10人しかいなくて、ある程度余裕もあるはずなのに、点を入れられなかったわけだから。
それに素人目から見てもわかるような、単純なパスミスも多かったし。

しかし、興奮しますな。
親父と一緒に見てたんですが、一緒になって叫んでましたから。
ちなみに親父は駒野が嫌いっぽいです。駒野がボールを持つたびに何か毒づいておりましたわ。
posted by まじかる☆むむなべ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ねぇ、笑って

うたばん見ました。
飯田さんメインだったのは予測つきましたが、同じ妊娠中の辻に比べると扱いがいいですね。
まあ、辻の場合は色々な所に多大なる迷惑をかけたからしょうがないか。
ジョンソン時代の飯田さんは神ががってたなぁ。
過去のVTRを見てそう思いました。
「ラブマで転んだ」のが一番のツボで、当時も腹抱えて笑った記憶があります。
ウィアラの頃から段々とジョンソンが抜けていって、その後ヤススいじりになったけど、あれはちょっとね。
無理にしてる感じがして。いじる方もいじられる方も。
そういう意味では、飯田さんの天然って素晴らしいなぁって思いました。

初めてジュンジュンとリンリンが動いてるのを見ましたけど、未だにジュンジュンとリンリンの見分けがつきません。
アヤカに似てる子がリンリンで背が高いのがジュンジュンと今覚えたんですが、またわけがわからなくなる可能性が大です。
初めて話している所も見たけど、アレですな。片言の日本語ってグッてきますな。
中国人パブとかにいくオジサンの気持ちが何となくわかるような気がします。
なんなんだろうね。この感覚って。
しかし、まあ、日本語ってのは難しいですからな。
日本人の俺ですら上手く使えてないし。
それを異国の人が覚えて使うってのは、単純に尊敬します。

あとやっぱり新曲の衣装がアレ。
露出度が高いから色々な意味でいいんだけど、見ていく内にウザく感じてくる。衣装についている色々なモノが。
衣装でウザイって思うのは滅多に無いですぞ。
それもまた何かの戦略か。
posted by まじかる☆むむなべ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

なんか凄いね

027.jpg

これだけ貼るなら他のメンバーのも貼れよって思います。
でも、まあ、高橋がリーダーで小春が主軸だからって事だから、こんな感じになったのかしらね。

そう言えば、この新曲聴いたと言うかPVを見たんですが、なんかピースっぽいですな。衣装が。
しかし、相変わらず歌と言うか、歌詞の世界観と衣装がマッチしてないですな。
曲調とは合ってるとは思うけど、見てて目が痛いっす。
曲はそんなにピンと来なかったかなぁ。
なんかありきたりと言うか。面白さが無かった感じ。
まあ、「はなをぷーん」のインパクトがあったからってのもありますけど。

デイリーでは1位を獲得したようですが、そりゃあね。特典違いの3種類を出せば行きますわな。
娘。に限らずだけど、ここ最近そういう商法が多くなってきたようで。
GLAYも4種類出したりとかしてたしね。
それがいいか悪いかは俺にはわかりませんが、個人的にはファンに優しくして欲しいものですな。
だって、シングル1枚1000円として、3種類買ったら3000円じゃん。
って事は、アルバム1枚と変わらんし。
それで、アルバムも初回盤と通常盤とかあったりさ。
熱心なファンならその2種類も買っちゃうだろうし。
まあ、CDが売れない時代らしいですから。レコード会社も儲けようと必死なんでしょう。

それでも、なんだかなぁって思う今日この頃。
posted by まじかる☆むむなべ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

無意味

秋山復帰問題の目安箱、賛成353・反対273=HERO’S
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070720-00000020-spnavi-fight.html

予想通りと言うか、なんと言うか…やはり賛成が上回ったようで。
と言うか、当日会場に約11000人の客が来てるのに、630人しか答えなかったっていう事自体問題のような。
アンケートに答えなかった人がこれだけ多いって事は、「どーでもいい」と思ってるのかも知れないし、今回の結果のような事になると思って、するだけ無駄だと思ってしなかったのかも知れないし。

谷川は秋山を早急に復活させたいみたいですね。
そういう雰囲気がビンビン感じてしまいます。
この前のHERO'Sの視聴率は低かったそうですし。
そういう意味では秋山復帰ってのが、一番手っ取り早く視聴率を稼げますしねぇ。

しかし、まあ…今回のアンケートは無意味ですな。
ただ、谷川としては、秋山復帰の口実がほしいんでしょう。

秋山を復帰させるなら、いっその事復帰宣言した船木と闘わせればいいさ。
ある意味プロレス的で面白そうだし。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

