2006年10月28日

ロシアンフック

昨日バラライカを買ってきました
ついでにATRのベスト盤とかCRAZEのラストシングルとかも

バラライカは恋☆カナに比べたらちょっと弱いけど
でも、悪くは無いですね
まあ、これはハロプロ枠じゃないしね
そういう意味では小春は恵まれてるなぁって思います
カップリングも結構いいし
なんかオープニング曲っぽい印象

アニメ見て無いからわからんけど、どっちがオープニングなんでしょうかね
あと、きらレボのサントラみたいなのも売ってたんですけど
それは買いませんでした
小春の曲も入ってたんだけど
たぶん、月島きらりでアルバム出すんじゃねぇかなって思って

ATRはもう10年くらい前から興味あって、聴きたいと思ってたんですけど
なかなかCD屋に売ってなくて、ようやく聴けたって感じです
俺が買った店、洋楽のコーナーじゃなくて国内インディーズのコーナーに置いてあったし
そりゃあ、わからんわ。何気なくインディーズのコーナー見て良かった

思ったよりPOPで聴きやすい
たしかにMADに通じる…というか、MADが影響受けてるって言うのがわかりますな
もっと早く聴きたかった…それがちょっと悔やまれる

CRAZEのシングルは…割愛しますけど、その前にDVD買ったんれすよね
デビューから解散までの軌跡みたいな感じのDVDを
これ見て、ライブ行っとけば良かったとまた後悔
まあ、初期と後期でガラっと印象が変わったバンドですな
レコーディング風景もちらほらと出てて
こんな風にしてるんだとかそういうのもあって
意外と内容は良かったです

つーか、俺全然最近の曲聴かねぇなぁ
聴いてるのはハロプロ系くらいだしなぁ
posted by まじかる☆むむなべ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴郎

見よう見ようと思って、結局見なかった映画版デスノート
金曜ロードショーでやるという事で見てみました

原作と違って月がなんか天才的じゃない
行動もそうだし
FBIの尾行に気付いてバスに乗るシーンとか
なんで彼女に「尾行されてる」とか言っちゃうんでしょうか
あれは原作通りでよかったような気がする

南空ナオミの扱いもねぇ
ナオミが単なる気が狂った人に見えて仕方が無い
彼女を犠牲にするとか自殺しちゃうとか
そういうのはアリだと思うけど
なんでわざわざあんなシーンにしちゃったのかね
これも原作通りの方が面白かった気するし

まあ、2時間くらいの映画で原作通りに詰め込むのはキツイか
でも、少なくともそういうのはちゃんとしてほしかったかなと思いました

Lも月と一緒で説明不足だから、原作のキャラを知らない人は
なんか「頭がいいけど幼稚」みたいな印象だけ持つような
爽やかな嫌味とか無いしね
あれこそがLのキャラなのに

と言うか、オチはどうなるんでしょうかね
ジェバンニが出てくれば最高だけども
さすがにあそこまで引っ張るのは無理だろうから
L編のラストとニア&メロ編のラストをミックスさせる感じなのかしらね

後編はどうしましょうかね
映画館に行って見るべきか
ミサミサの拘束シーンは見てみたいですけど
posted by まじかる☆むむなべ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本一

まさかまさか、本当に本当にこんな日が来るとは

本拠地…北海道札幌での優勝
こんなに早く北海道のチームが日本一になるとは思いませんでした

あと新庄の最後の試合ってのもね
最後の打席とか、感慨深いモノがありました
新庄が日ハムに入ってくれなかったら
ここまでなってなかったと思うし

新庄はやっぱりスターなんだなって
最後の試合で日本一とかそうそうないですからね
まあ、4月に発表したってのもあるだろうけど
それでも、普通は日本一は無理だと思うし
本人も言ってたけど、何かを「持ってる」人なんだなぁ
日本の野球界でこういう人がいないから
もう見れないと思うと寂しいけど
それでも、ここまで楽しませてくれてありがとうと言いたいですね

昨日の日記にも書いたけど
ここまで野球で北海道が盛り上がった事は無いでしょうな
甲子園は残念だったけど、それでもあの熱戦で
そして、プロ野球では日本一になって
ほんの数年前までは、野球なんてどこか遠い出来事のようで
甲子園は、よくてベスト8
プロ野球はたまに試合が来る感じで
この何年かで身近になったような

今まで野球なんて見向きもしない人…おばちゃんとかおばあちゃんとかも
新庄とか小笠原とか日ハムの選手知ってたり
夫婦で札幌ドームまで観に行ったり
本当に身近になったなぁって思います

Jリーグが地域密着を目指して活動してたけど
野球も結果的に地域密着になってきて
札幌だけじゃなくて、他の地域もそういう風になってくれればいいなぁって思います

来年、新庄がいなくなってどうなるのか
ちょっとそれが心配だけど、まあ大丈夫でしょう
極端に面子が変わらなければ
常に強いチームでいてほしいと願います
posted by まじかる☆むむなべ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

久しぶりの野球

005.JPG006.JPG

野球観戦は、高校時代の野球部の試合以来ですから8年ぶりくらいですか
プロ野球なら、中1とかの時以来…
まあ、その時はイースタンリーグの巨人とどっかの試合で
松井がいたんですけど、それ以来だから…十数年ぶりですね
札幌ドームに行くのも初めてです

しかし、まあ、北海道で日本シリーズが行われるなんて夢にも思いませんでした
北海道人にとっては、遠い場所での出来事みたいな感じだったし
日ハムが移転してきて、わずか3年で日本シリーズが行われるとは

このままの勢いなら、明日優勝しちゃうかもね
と言うか、して欲しいです
地元…北海道で優勝が決まるっていう歴史的な瞬間を見たいのです

まだ優勝してませんけど、今年の北海道は野球が大盛り上がりで
夏の甲子園の駒大苫小牧の決勝での激闘
駒大苫小牧は惜しくも準優勝だったけど、それでも盛り上がった
そして、日ハム
リーグ1位通過、プレーオフ優勝で日本シリーズと
これで優勝しちゃったら、もう大変ですな
そうなる事を期待して、明日はテレビで観戦します
posted by まじかる☆むむなべ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ファブリーズ飲め

キュートのアルバムを聴きました
思ったよりも聴けますな
と言うか、いい曲が多い感じ

だからと言って、コンサとか行く気にはなれませんが
まあ、メンバーの名前とかほとんど知らないし
そこまで惹かれるモノもありませんし
曲だけ聴けばいいかなって感じです

でも、やっぱり若いからか声が弱い感じ
ベリもそうだけど、ちょっとそこが引っかかるかしらね
まあ、いい意味でそれが味なのかも知れないし
寺田もそういうのを想定して作ってるかも知れないし

昨日、狼でハロプロ系の1stアルバムで1番を決めるスレみたいなのがありまして、ちょっと参加してたんですが
個人的には、太シスと松浦とタンポポのどれかですな
1枚選ぶのが難しい感じ
それに比べちゃうと、やっぱりキュートは弱いなぁ
まあ、当時とアレンジやら曲調が違うから、一概には言えないけど
全体的にあの頃の感じに戻ればいいんですがね
太シスやタンポポは無理だとしても松浦くらいなら可能かと
でも、まあ、歌う方が弱い感じか
posted by まじかる☆むむなべ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ソフトバンク、値下げ新戦略示す、自社ユーザー間の通話とSMSは無料
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/24/420.html

ある意味自爆テロですな
まあ、利用者に影響があるテロでは無いと思いますが

俺自身はJフォン時代から現在まで6年弱使い続けてるから
ナンバーポータビリティになっても、このまま使い続けようと思ってたんです
それで、こんなのが出てきたと

通話は滅多にしないからアレなんですが
SMS…俺の中では未だにスカイメールが無料ってのはいいですな

ただ、ちょっとわからない部分があるので
ちょっと静観しますかね

機種も今使ってるので特に不都合が無いから
変える気は無いし
まあ、時々フリーズしたりするのが玉に瑕ですが
posted by まじかる☆むむなべ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

HEYに松浦が出てて見てましたけど
やっぱり他のハロプロの面子とは違いますな
トークもグダグダじゃないし
今の娘。ならここまでするのは無理でしょう

つーかなんでGAMじゃないんでしょうね
一応PVは紹介されてたけど
何かあるんでしょうかね
松浦の歌も前の曲だったし

そのGAMの曲…「メロディーズ」を買いましたけど
なんか、後に残りますな
聴いた後にも残ってる感じ
でも、クドいわけでは無いです
久々ですね。こういう感じは
曲自体も前の曲よりもいいと思うし

ミキティの声が娘。の時と違って違和感無い感じだし
やっぱりソロやらせるべきだよ
つーか、娘。辞めてもいいような気も
集団で歌って合う声じゃない感じかしらね。ミキティは
まあ、曲によるけど、なんか浮いてる感じがするのですよ
娘。の曲聴いてても
いい意味で個性のある声なんでしょうけどね

松浦は1stアルバムに比べたら若干クセがついちゃってる感じ
まあ、個人的には1stアルバムがピークだと思ってるんですけどね
そのピークより若干下がってるけど
それでも現状維持してるから、凄いかなとは思いますが

結局このユニットはずっとするんでしょうかね
DEF.DIVAやら後浦やらないがしろにされてますけど
このユニットは今後も続けて欲しい感じです
posted by まじかる☆むむなべ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

キイハンター

きっこという人がいます
まあ、ググればすぐにわかると思いますが

白夜から彼女の日記の本も出るみたいで

ここ最近は、政治問題とか暴露して
マスコミも注目してるみたいですけど
俺が知ったのは、後藤の態度が悪くて灰皿投げてきたとか
そんな内容の日記を見た時で
その頃は単なるMAX好きのおばちゃんの戯言だけで
「ああ、痛いなぁ」
って感じだったんですけどね
去年かな、耐震偽造問題で暴露かなんかして、マスコミにも知られるようになったそうで

と言うか、この人ヘアメイクって設定だったのに
なんでそういうの知ってるんだっていうお話で
一説にはマスコミ関係者数人が中の人で
いわゆる「きっこ」っていうのは共同ペンネームらしいです
もしそうだとしても、匿名で書いてるわけだから
卑怯って言えば卑怯だわな

今日、爆弾投下するとか宣言して、彼女の日記見たら
単なる自分の本の宣伝及び藤田氏の本の宣伝って言う
あれだけ、「ブログで金儲けしない」とか書いてきたくせにねぇ
posted by まじかる☆むむなべ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ここまできたら笑うしかない

アルゼグループのメーシーからバーグラーという新機種が出るそうです

リンク先を見てくれればわかると思いますが
これ、アレですよね。明らかに
最初見た時吹き出しましたもん

でも、ちゃんと北電子から許可貰ってるみたいです
ちなみにアルゼの5号機沖スロのキャラである「彩ちゃん」は海物語の三洋物産から許可貰ってます
http://www.aruze.com/product/ps/2006/churahimesun/index.html
まあ、このちゅら姫も、蝶が光ったらボーナスっていう…パクリなんですけどね。これはオリンピアから許可もらったのかわかりませんけども

つーかなぁ、あれだけSNKやサミーに著作権侵害とかなんとかで訴訟起こしまくってるくせに
「許可取ったからいいでしょ?」っていう厚顔無恥な雰囲気はちとアレだな
一応トップメーカーなんだからプライドを持って欲しいものです

ああ、あと、これ無駄に全面液晶です
ボーナス中、液晶内でピエロがジャグリングみたいなのするみたいです
物凄く贅沢な仕様です

おそらくバラエティーに数台って感じで入るでしょうな
でも、外見だけ一緒でも中身違うわけだから、すぐに飛ぶでしょうな
5号機かどうか以前の問題で

俺は、まあ、1回だけ打つかしらね
posted by まじかる☆むむなべ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジワジワと

ツボに入ってきたコピペ
まあ、スロ知らないに人はわからないと思いますが


おれは噂のアウトロー。どんな女も開けごまっ娘。
今日も南国育ちのキューティーハニーとサクラ大戦。
おれの頭はすでに夢夢ワールド。おもむろに俺のギンギン丸でコンチなオオガメラを
彼女のマンクラに近づけて兜でクリエーターをグルクンすると、
彼女は早くイレグイしてとねだる。
我慢できずにそれ行けマンボー!とインゴットすると、彼女の
ホットエリアはすでにナイアガラだ。その締め付けは正に江戸一番。
彼女のギャルズマジックで俺のビーマックスは野獣と化し、
チムドンドンと秘宝伝をGOジャグするとビックシオが溢れ出る。
イーカップのパイジマを揉みしだきながらデカドンチャンに絡みつく
ハナハナの感触を楽しむ。
そろそろクライマックスだ。腰を激しくバンバンダッシュ。
ビックウェーブが2人を襲う。息絶え絶えにおれは彼女に聞いた。
「どう?おれのビーストサップは?もうヒデキに夢中か?」
彼女「おそ松君。ちび太だい。」
posted by まじかる☆むむなべ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

花畑

カントリーコンに行って来ました

整理番号が326番だったので、ゆっくり見ようと思いまして
結局最後方左側の壁に寄りかかりながら見る事に
まあ、タイガーで全て見てましたけど
と言うかなんか客観的に色々と見れました

途中アコギを弾くギタリストの人が登場して
アコースティックで2曲歌って
衣装チェンジしてる間、フラメンコ調のギターを弾いてくれまして
結構しびれちゃいました
やっぱり生演奏はいいですな

つーか、アンコールで歌ったヨサコイソーランはいらなかったかと
コンサで歌うような曲じゃないと思います。アレは
どうせなら来年のヨサコイソーランに出場して歌えばいいのに
まあ、個人的にはヨサコイソーラン嫌いなので、アレなんですけどね

なんか白のサイリウムを点灯させる企画もあったみたいで
まあ、正直サイリウム企画にはお腹いっぱいなんですけどね
と言うか、もう自己満足になっちゃってるし
まあ、俺が言うのもなんかアレですけど

あと、メンバーのMC中とかにヲタがグダグダ…大きめの声で雑談してるのが
ちょっと気になりましたな
別にここ飲み屋じゃないし
知り合いがたくさんいて楽しいのはわかるんですけど
もうちょっと気を使ってほしいなって思いました

ヲタ芸もしかり
オールスタンディングでのヲタ芸は禁止にした方がいいと思う
個人的にヲタ芸は…仲間内のカラオケとかでする分にはいいと思いますが
コンサとかでやられるとねぇ…気がちっちゃうのよ
近くでやられるとさ
OADとかはまだいいけど、ロマンスとか回られたらねぇ…
別にヲタ芸を見に来てるわけじゃないんだし
はっきり言って、ヲタ芸はステージ上の演者をバカにしてる行為のような気もするし
そんなにしたかったら、自分の家でしてくださいな

メンバーの印象をちらほらと
噂には聞いてたけど、みうなは色んな意味で危険ですな
生放送に出ちゃいけない人
悪意は無いけど、無意識の内にドえらい事いいそうな雰囲気
MCしてる間もなんかドキドキしてしまいました
まあ、そういうキャラは好きなんですけどね。前から
と言うか、おでこが…
あさみは小さくてなんかかわいかったですね
あさみかわいいよあさみ
まあ、みうなと里田のタッパがあるから余計小さく見えたのかも知れないけど
里田もスタイルが良くて、遠くから見てたけど良かったれすね
なんか里田の旧友らしき女の子2人がいたみたいれすけどね
ただ、みんな若干声が出てないような気がした
曲によってだけど、シャイニングとかちょっと気になりました
フットサルもいいですけど、ボイトレもちゃんとした方がいいような


あと、寺田さん、カントリーに曲書いてあげてください
カヴァー曲が多くて、ちと寂しいです
まあ、メロンみたく外注でもいいけど
オリジナル曲を増やしてあげてください
posted by まじかる☆むむなべ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

忘れてました

すっかり忘れてました。K-1とサップのゴタゴタの事を
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20061011-00000032-spnavi-spo.html

まあ、裁判でもどうぞって感じなんですけど、気になるのが
「サップは11月末の日本のプロレス団体のイベントに出場して、大晦日の格闘技イベントにも出るつもりだった」
っていう谷川の発言ですな

谷川の言う大晦日の格闘技イベントがPRIDEって事は明白なわけで
そこから考えると、11月末のプロレス団体のイベントってのはハッスルに出る予定って事になるのかしらね
一応、11月23日にハッスルの興行入ってるし
まあ、ハッスルがプロレス団体かどうかは微妙ですけど
でも、日程調べたら、それ以外にサップが出るようなの見当たらないし
とりあえず、同じような日にノアの興行もあるけど、三沢がそんな事…わざわざ事を荒立たせる事とかしないしねぇ
一瞬大日本も考えたが、それも無いし
って事でハッスルでしょうな

つー事はDSEがサップを引き抜いたって事?
オランダ騒動の前からなのか後なのからかによって
捉え方が変わるけど

物凄い個人的な推測ですけど
フジから切られて、地上波放映が無くなって
他の民放と交渉するための手段というか目玉選手としてサップにオファーしたとか
でも、今のサップにそれほどの集客力があるとは思えないけど
まあ、俺が勝手に思った推測なので、真実はわかりませんが

なんか昔のプロレスを見てるようですな
選手の引き抜きだとか
でもねぇ、こういうのって誰も得しないのよね
ファンとかは損するだけだし

理想は興行会社が主体じゃなくて
コミッションなり統一機構とかを作って、そこが主体で動くべきなんですけどね

まあ、この件は今後どうなるのかしらね
posted by まじかる☆むむなべ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

金子は別に…

明日HERO'Sが行われるんですが、全く興味が無くスルーしようと思ってたら
なんと、また、カシンの中の人が出るじゃないですか
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20061007/20061007.html

このサイトのカシンの画像のポーズ&Tシャツが…
やっぱり面白いなぁ
カシンは

しかし、まあ、1週間前にオファーとか
谷川は相変わらずアレですな
テレビで放送される事を祈ります

と言うか、カシンとしての試合…プロレスの試合が見たいです


あと、メキシコのAAAって団体の代表であるペーニャ氏がお亡くなりになられたそうです
ウルティモ・ドラゴンを考えたのもこの人で
その他有名なマスクマンを考えたりして
メキシコの団体…いや世界のプロレスに影響を与えた人です
ご冥福をお祈りします
posted by まじかる☆むむなべ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ミニか

12月13日(水)発売
★モーニング娘。・岡井千聖・萩原舞
ミニアルバム
「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」
初回盤(DVD付):EPCE-5443〜44 税込 2,800円
通常盤:EPCE-5445 税込 2,100円

1.キラキラ冬のシャイニーG / 田中れいな
2.雪/愛あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
3.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 / 藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞
4.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
5.わ〜MERRY ピン X'mas! / 重ピンクと、こはっピンク
6.歩いてる

初回盤DVD内容:2006年10月28日の日本武道館で開催の「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」のライブ映像より、2曲収録予定


うーむ…ミニアルバムか
なんでこんな中途半端な事をするのでしょうかね
まあ、レインボーピンクの新曲が入ってるので、買う予定にします
つーか、なんでキッズの方々がいるのでしょうかね
それならミキティのソロにすればいいのに
posted by まじかる☆むむなべ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

That's Life

もう解散しちゃってるんですけど、ここ最近CRAZEの曲を聴きまくりでして
1stと2ndアルバムをPCに入れて、久々に聴いたら、カッコイイなと
まあ、その前に…去年、解散を知った後にTUSK時代のベスト盤買って
それは聴いてたんですけどね

CD買ったのが十年近く前だから、俺は高校一年とかですな
そう考えると時が経つのは早いなぁ
あの頃は、十年後の自分がアイドルにハマるとは思ってもいなかったし
そもそも、アイドルとか全く知らない人でしたから
まあ、あの時代は娘。みたいグループなかったけども

そんな感じで懐かしさを感じながら聞きまくりで
シングルベスト盤も買っちゃいました
藤崎とTUSK時代のは聴いてたけど、鈴木や緒方時代のは初めて聴きました
これも悪くないですな
今後アルバム買い集めようか考え中でございます

と言うか、一回でもライブ行っとけば良かったな

posted by まじかる☆むむなべ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

