2007年01月30日

ツボ

016.jpg

あら、いいじゃない
光井愛佳さん

なんか画像とか見る限り
独得の空気感があって
結構ツボなんですけどね

動いてるのは一回しかみてないので
今度ちゃんと見てみようかしらね


昨日、狼のスレで物凄いツボに入ったのがありまして

水木一郎が℃-uteに加入したら…
http://ex19.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1170067492/

久々のヒットです
キュートってのがまたいいですな
娘。とかだとなんか弱いし
このスレを立てた人は天才です

017.jpg

生写真とか買わない人間ですけど
これはめっちゃ欲しい
30枚は買うね

このスレのおかげでキュートの曲を聴く度に
脳内で水木のアニキの声が出てきて
まともに聴けなくなってます
posted by まじかる☆むむなべ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

るんるん

モー娘 厳戒10周年…ファン男性転落事故一夜明け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000101-sph-ent

いいね。記事の「野太い声が会場に響いた」って文章
ロックだね。ロックだね

一応メインはあさみとみうなの卒業だったんですけどねぇ
まあ、知名度の問題か
しかし、本当にもったいないなぁ
あさみもみうなもいい感じだったのに
特にみうなが
あのテレビに出せない雰囲気…危ない雰囲気が好きでした

あと、紺野が久々にステージに登場したみたいですけど
まだ契約残ってるのかしらね
なんとなくそう思いました

この記事には書いて無いけど
あいぼんさんも会場に来てたみたいで
そろそろ復帰するのかしらね
もうそろそろ一周年ですからね。謹慎してから
まあ、流れ流れて兼六園って感じで
気長に待つだけでございますけど
posted by まじかる☆むむなべ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ダイブ

「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000413-yom-soci

記事には、飛び跳ねて手すりを越えて転落したって書いてますけど
普通、飛び跳ねても手すりを越える事は無いでしょうに
物凄いジャンプ力の持ち主だったのか?
テンションが上がりすぎて、いつも以上に力がみなぎって
ありえない程のジャンプをしちゃったのか?

本当に謎です
わかりません

まあ、コンサートで楽しむのはいい事ですけど
周りに迷惑をかけないで楽しんでもらいたいものですな
こんなのがあったら、規制かかって楽しめなくなっちゃう可能性もありますし
posted by まじかる☆むむなべ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

クエクエ食え

ドラクエVを未だにやっておりまして
とりあず小さなメダルを必死で集めて
全ての景品を取り終える事が出来ました

本当はしたくなかったんですけど
小さなメダルがどこにあるのか書いてある
サイトを見つつ、探し集めました

ちなみにゾーマを倒すまでは
一切そういう攻略サイト等は見ておりませぬ
だから、ピラミッドで彷徨ったり
レッドオーブがどこにあるのかわからなくて悩んだりするのです
まあ、昔に何度もやってますので
かすかな記憶を頼りになんとかなりましたけど

まだ神龍は倒せてません
二度ほどやられました
勇者のレベルは92なんですけどね
つーか勇者はLV50くらいから
バンバン上がっていく感じ

メインは勇者、武道家、賢者、賢者で
一人の賢者は女の子でございます
勇者以外のレベルは今現在で68とかですね
もう面倒なのでいっその事全員のレベルを99にしてから
神龍を倒そうかなと目論んでる次第であります

つーか、久しぶりだ
こんなに長くゲームをするのは
posted by まじかる☆むむなべ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

チェリー

ijug.jpg

ようやくアイムジャグラーでこの出目が見れました
ペカってないのにボーナス確定っていう
今までのジャグラーではなかったですね
まあ、ハイジャグとTMとファイジャグの無音があるけど
あれは音でボーナスを告知してる感じだし
無音だけど音で告知ってのも変な日本語ですけど
他に表現方法が見当たらなかったので

アイジャグはリール配列が今までと全く違うので
軽く違和感を感じてしまいます
ペカるとついBAR絵柄で揃えてしまいそうになりし
まあ、慣れちゃえばそんなに気にならないですけどね

先走りのタイミングも色々あるし
後告知もジャグガの告知音が出たりするし
意外と楽しめる
これで無音があればもっとよかったのに
posted by まじかる☆むむなべ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

クリア

015.jpg

ゾーマを倒しました
まだ無理だろうと思いつつも、戦いに行ったら
なんか倒しちゃった

ファミコン時代にクリアした時にも思ったけど
Vの数百年後の世界がTっていうのには
やられましたな

たぶん後付けなんだろうけど
これを考えた人は凄いです

スーファミ版はゾーマを倒した後も続きがあるので
レベル上げつつまだ楽しめるかなと
あと、とりあえず貯まりに貯まった小さなメダルを交換したり
全くやってなかったすごろくをしたりしようかなと思います
posted by まじかる☆むむなべ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

暇つぶしに

なんとなくスーファミのドラクエVをやっております
前にも何回かやった事あるんですけど
それでも結構忘れてる事が多くて楽しんでます

ピラミッドでボタンのある場所がわからなくて
2時間くらいピラミッドの中を彷徨ったりとか
まあ、レベル上げになったのでよかったかなと

PSやPS2になってからのドラクエは一切してないですな
つーかRPG自体ほとんどやってないですね
FFZだかを途中までやって挫折してからは全くやってないと思います

グラフィックはスーファミくらいのがちょうどいいれすね
今のはリアルすぎて、なんかダメ
野球とかサッカーとかスポーツ系はリアルでもいいんだけど
RPGはリアルすぎるとなんかダメね
俺だけかもしれないけど。こういう考え方は

ファミコンとかスーファミはグラフィックはチープだけど
その分想像で補完出来たし
「こういう町並みなんだろうなぁ」
とか小学生の頃の自分は想像しながらプレイしてました

ファミコンとか経験してるから、PSが出始めた頃のゲームの映像とかに驚いてたけど
今の子供達って、最初からそれが当たり前の世界になってるから
なんか可哀想だなぁって思います

スーファミ版のドラクエVはすごろくとか小さなメダルとかあるけど
すごろくはゾーマを倒してからにしようかなって思ってます
小さなメダルの交換も同じ感じで

あと、最初に性格診断みたいなのして
「他人に無関心」
みたいな感じで言われちゃいました
軽く当たってますかね

とりあえず今週中にクリアしようかなって思っております
posted by まじかる☆むむなべ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

マンバワー

本日のAJCCで人生初の万馬券を取りました
三連単で28670円です
ついでに三連複も買ってまして、これは7210円でございます

三連単も三連複も3-4-5-7のボックスで買ってまして
合わせて3000円分購入しました
三連複の2点だけ200円で買って
他は全部100円で購入です

さすがに三連単を1000円単位で買う勇気はございません
まあ、去年の有馬みたな感じだったら買えると思いますけど
競馬の場合は何が起こるかわからない恐怖がありますからね
他人任せってのもあるけど
だから100万馬券とか出たりするし
スロなら、ある程度上限の予測が出来るからいいんだけどね
負けても自分のせいだから納得出来るし

その次の京都の平安Sは三連複で買ったんですけど
1着2着は予想が当たったんですけど、3着が違いまして外れました
馬連にしとけばよかったかな
馬連でも7600円くらいだったし
まあ、これは結果論ですから、今更言ってもしょうがないし
とりあえず予想当たっただけでもマシと思います

昨日は散々だったんですが今日は勝ててよかったです
余裕で昨日の負け分も取り返したし
ちなみに収支はつけておりません
去年やり始めた頃からエクセルでつけてたんですが
アホみたいに外れまくってつける気無くしたの
まあ、JRAの方で集計してくれるサイトがあるんで
それで確認すればいいかなって思うし

今後もこの調子でいければいいなぁって思います
posted by まじかる☆むむなべ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンバン

訃報 バンバン・ビガロさんが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000019-spnavi-fight

セミリタイアして、アメリカで弁当屋をやってると聞いてたんで
「今でも元気でやってるのかしら」って思ってました

ちょうどプロレスを見始めた頃…俺の場合は新日からなんですが
ベイダーと共に新日のトップガイジンとして活躍してました

たぶんテレビで初めて見たのは
北尾のデビュー戦の中継の時かしらね
その前からテレビで見てると思うけど
記憶がちょっと曖昧です

初めて生でプロレスを見に行った時
小5とかですから、15年くらい前の2月ですかね
中島体育センターに見に行ったんですが
ステージ席と行って、体育館のステージ上に席が設けられて
俺はそこで見ることになりました
ステージの袖はカーテンで仕切られてて
試合開始前に、見知らぬ…俺と同じ年齢くらいの男子達と共に
チラホラとそのカーテンの中を覗き見してたら
ニュッとそこからビガロが登場したのです
その時の印象
「うわっ、デカッ」
そのままビガロは向こうから来る奥さんと思われる
金髪のお姉さんと一緒にカーテンの奥へと消えていきました
今思えば、これが初めて目の前で見たプロレスラーなのかも知れません

そしてビガロで思い出すのは
マサさんとの抗争ですな
なんでそういう抗争になったのかは覚えてませんが
兎にも角にも面白かった
マサさんも大暴れして、ロープをユルユルにさせて
試合後、コーナーに寝そべって
「カモン、ビガロ」
と挑発して、さらに怒り狂うビガロ
マサさんもビガロも相性がよかったんでしょうな
今思えば、どちらも楽しんでる感じがしました
ビガロはプロレスが上手で有名だったしね
だから、WWEでも新日でも活躍出来たと思う

プロレスラーは早死にすると言われてます
ビガロも45歳だし
ここ数年でも、若くして死んでいったレスラーが沢山います
ステロイドやドラッグの影響なのかわかりませんけど
それを差し引いても、体を酷使してる仕事なんだなって思います

合掌
posted by まじかる☆むむなべ at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

最後のトゥルトゥル審判

さっき寝るって書いたけど、中々寝付けなくて
色々ネット見てたら
秋山の処遇が最終決定したそうで
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00012028.html

俺がこの日記で何度も書いていた
「最低でも1年間は出場停止処分にすべき」
っていう希望というか、その通りになった感じで
まあ、格闘技に限らず
スポーツでは当たり前の処遇だと思うから
特に何とも思わないですな
これが当たり前なんだから

グローブの件は完全否定してますな
俺的にはグローブにメリケンが入ってるとかは
まあ、オカルトと言うかそんな感じで懐疑的だったし
画像を見ただけで判断出来るほど
人間の目は正確でもないしね
まあ、アレは単純に騒ぎたい人がやってるだけかしらね

たぶん、これで一段落する方向だろうけど
HERO'Sは今後しばらくはこれが足枷になるでしょうな
秋山や桜庭もそうだけど
その他の選手達がかわいそうって言えばかわいそうかな
全部懐疑的に見ちゃう人が多いだろうし
posted by まじかる☆むむなべ at 02:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

風邪を引いたっぽい
熱は無いけど鼻水が止まらない
スロを打ってても鼻から鼻水がチロチロと

帰宅前にコンビニでルルだかの滋養強壮ドリンクを買う
色々種類あったけど、一番高いのを買う
どんな違いなのかがわからないけど
高いほうが効きそうだから
コンビニの前で飲んで帰宅

帰宅して飯食って、パブロンを飲む
さっきのドリンクを飲んでから一時間も経ってないけど
まあ、俺の事だから、大丈夫

つーわけでさっさと寝る
posted by まじかる☆むむなべ at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

勇作

カート・アングル参戦決定!=2.18新日本プロレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000024-spnavi-fight

一度限りの参戦なのか今後も継続して参戦していくのか
そして今後も継続して参戦するとして
レスナーみたいに無かった事にならないようにしてもらいたいですな

まあ、WWEみたいにスケジュールもハードではないから
アングルとしては楽かもね

ただアングルと上手く噛み合う選手が新日にいるかなぁ
意外と邪道外道あたりは噛み合いそうだけど
中邑とか棚橋だと微妙だな
永田さんはどうだろうかね

最近はテレビとかで全く見てないから
どんな感じなのかわからんし

つーか、1.4のドーム大会のテレビ、こっちではまだやってないし
posted by まじかる☆むむなべ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

大谷と柴田の握手

ガチャピンそっくり!Gha-cha-pingが日本デビュー=ZERO1-MAX
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070115-00000021-spnavi-fight.html

こういうのがあるからプロレスが好きなのです

得意技の名前がまたいい
「ガチャパンチ」に「ガチャボンバー」に「ハイフライガチャ」
どんな技なんだろうってそういう想像だけで
ご飯が2杯食べれちゃいます

つーか、これでリアルポンキッキを思い出した
posted by まじかる☆むむなべ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

生きてく強さ

プロレスラーに大谷という人がいます
今はハッスルでも活躍してますな
それで何年か前に母親が死んだ日に試合をした事があります
今回の吉澤の弟さんと同じように交通事故での死です

そして試合後こんなコメントを残しました
プロレス教科書記念すべき100ページだ!
しっかり頭にたたき込んどけよ
プロレスラーが暗い顔して誰がプロレス好きになるんだ?
プロレスラーがプロレス楽しまなくって誰が楽しめるんだ?
プロレスラーにプライベートはねぇ
どんな状況でもプロレスって素晴らしいって教えるのが
オレたちだろ?


吉澤の心境もこんな感じなのかも知れない
プロレスラーじゃないけど
プロとしてこんな考えがあったから
今日のコンサに出るのかも知れない

まあ、本当のところは吉澤だけが知ってますから
俺が書いても無意味だけど
吉澤が今日のコンサに出るっていう話を聞いて
この事を思い出したのです

見に行くファンが出来る事は
「頑張れ」とか言う事じゃなくて
いつも通りに楽しんで騒いで盛り上がってあげればいいと思う

「頑張れ」とか言わなくたって
本人はそれはわかってるし
それを乗り越えてステージに立とうとしてるんですし
posted by まじかる☆むむなべ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ

明日から一週間くらい、地元でドラマの撮影があるそうです
なぜか撮影場所とか時間とか知ったんですけど
小さな頃から慣れ親しんだ公園も撮影に使われるみたいね

ドラマの内容が札幌五輪のお話で
撮影場所ってのが、元々五輪の選手村だった所だから使われるのね
何となく納得しました
そうじゃないと、あんな場所を撮影に使わないわな
普通の公園だし、普通の道路だし、普通の団地だし

出演者は神田沙也加で他には台湾の俳優さんとかが出るそうです

暇だから見に行ってみようかな
撮影とかそういうのそうそう見れないし
posted by まじかる☆むむなべ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

するとかしないとか

「2ch.net」のドメインが差し押さえられる可能性が高いそうで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html

まあ、個人的には狼しか見ないんで
そこまで影響は無いかなって思います
しかも昔と比べて、常駐率も少なくなってきましたしね

しかし、まあ、どうなるんでしょうかね
もう2chはアングラじゃないし
むしろオーバーグラウンドだし
世間的には少なからず影響あるのかしらね
ほんの少しでも閉鎖したとしたら

もし閉鎖したら、オガワールドに逃げればいいかしらね
mixiもやってるけど、あそこはそこまで遊べる場所じゃないし

まあ、なるようになれって感じですな
posted by まじかる☆むむなべ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

うひょ

去年の末、なんとなくこんな記事を書いたんです
http://mumunabe.seesaa.net/article/30032878.html

分かりやすく書けば、ブログに書いて懸賞に応募みたいな感じで
まあ、端から当たるとは思ってなくて
これを書いた事すら忘れてたわけですが

seesaaからメールが届いてまして
なんじゃらほいって本文を見たら
これに当選したっていう旨のメールでした

たぶん俺の人生で初めてこういうのに当たった気がする

当選したのはこれ
1名にしか当たらないそうです
何人がこういうのに応募したのかわからないけど
まあ、単純に嬉しいですな

でも、最初何かの罠かと思ったのは内緒
posted by まじかる☆むむなべ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にラストのトゥルトゥル

「すっごい滑る」件の処遇の会見資料がスポナビにうpされてました
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00011998.html

さっきも書いたけど、審判団自体がアレなので
素直に信用出来ないんですよね。こういうの見ても

平さんは総合の初期からやってるんでいいんですけど
やっぱり、何か「見えない力」が働いてるような気がしてね

まあ、それだけの事をやったって事で
今後HERO'Sが行われる度に
今回の件が頭の中に甦ってくるでしょうな

しかしなぁ…やっぱり秋山の処罰は甘いよなぁ
公式では「悪質な故意」ではなく「過失」になってるけど
「プロとして常識外の行為」って書いてあるんだから
少なくとも、この1年は出場停止にすべきだよなぁ
でも、KIDが五輪に専念して、須藤元気も引退だから
唯一の日本人エースだしねぇ…
まあ、永田さんの弟とか所もいるけども
一応チャンピオンだし
そういうのもあるんだろうなぁ
つーか、チャンピオンだからこそ
厳罰に処して欲しいと思うけどね

スッキリしないまま年を越して
こうやって結論出たけど
結局は、未だにスッキリしない状態です
これは格闘技界にとって、大きな汚点として残るでしょうな
posted by まじかる☆むむなべ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後かと思ったらまだトゥルトゥル

昨日の日記でレフェリーの事について書くのを忘れてました

試合のストップのタイミングに関してリング上のレフェリー過失が無いそうですが
はっきり言って、過失はあると思いますがね
たしかに、殴られてる時の桜庭はまだ闘争意思があるように見えました
でも、それは抗議をしているだけであって
そこから反撃する風には見えませんでした
まあ、試合中で観客の声援等で桜庭の声が聞きづらいっていうのもあるでしょうけど
それでも、普通ならなにか変だと感じると思いますけどね

つべさんにその時のがうpされてました
http://www.youtube.com/watch?v=8J2xpwj4ogo

このレフェリーのブログが試合後から
いわゆる炎上したそうで
http://www.j-cast.com/2007/01/05004742.html

まあ、個人的にはこういうのは好きじゃないんでアレなんですが
こういう事になってもしょうがないかなぁって思いますし

んで、ボディチェックやらグローブチェックを見落として云々とありますが
これだって、重要な事でしょうに
プロレスの無意味なボディチェックとは違って
もっともやらなきゃいけない事でしょう

それに処罰も甘い感じがしますしね
普通ならギャランティ半分没収や6ヶ月の職務停止だけでは
済まされないでしょうに

まあ、所詮は興行会社やテレビ局がやってる興行であり
そこにいるレフェリーも基本的にはお抱えですしね

アメリカと同じように、コミッショナー等を決めて
ライセンスの発行やルールを決めて
そのライセンスを持ってる人間のみが
試合を裁けるようにしないといけないかもですね

前にも書いたと思いますが、プロレスと違い総合は
レフェリーがしっかりしないといけないんです
こんなあやふやな事やってちゃいかんのです

まあ、総合がこういう風に出てくるようになったのは
ここ何年かですから、だんだんと成熟していく事を願いますけどね

つーか、亀田兄弟にしろ今回の件にしろ
TBSが絡むとロクな事が起きませんな
しかも中継なんか下手だし
正直、TBSはこういうのから手を引いて欲しいですな
posted by まじかる☆むむなべ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

最後のトゥルトゥル

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000014-spnavi-fight

ここまで騒がれてたらK-1側も知らぬ存ぜぬで逃げ切れる事は出来ないわな
乾燥肌だから市販のスキンクリームを塗ってたって事らしいですが
それなら事前に申請すべきだし
つーか、申請しなくてもそれが通ると思ってたって時点で格闘家としてもアレかと
他のスポーツ…オリンピック等は期間中に風邪薬等飲む事すら不可能なのにね

それに過失だからってファイトマネー没収だけってのはどうなんでしょうかね
今年1年出場停止処分とかそういう厳罰な処分をして欲しかったです


しかし、まあ秋山のコメントも何と言うか…
「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」
「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」

笑ってまたリングに向かう事はもう無理でしょうに
桜庭だけじゃなくて全ての格闘家だって
こんな選手とはしたくないだろうし
自分で自分の首を絞めた結果って感じか

まあ、桜庭のコメントが全てを物語ってますな
「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」
「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」
posted by まじかる☆むむなべ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

