2007年04月30日

中々の出来ですな

℃-uteのミニアルバムを聴いてみました。
悪くない感じですな。色んなジャンルの曲があるし。
1stアルバムの頃に比べたら、声も成長してる感じで。まだみんな若いから、ちゃんとボイトレすれば、まだまだ成長すると思います。

ただ、ちと物足りない感じ。もう少し聴きたいなって思いました。まあ、ミニアルバムだから曲数が少ないのは理解してるんだけど、通して聴くと「もう終わったの?」って感じになって、物足りなさが出てきました。
2ndフルアルバムがいつ発売になるのかわかりませんが、ちょっと楽しみになってきました。

いわゆるキッズのグループ…ベリと℃-uteがありますけど、個人的には℃-uteの曲の方が好きですな。
まあ、ベリはアルバムを通して聴いた事が無いから、ちゃんと聴いたらまた評価が変わるかも知れないですけどね。

「ベリだけは無い」とか散々言っといて、今じゃ熊井が俺ランキング4位に入っちゃってるし。それに℃-uteの矢島さんも俺ランキング5位に入ってるし。人間って変わるもんですね。
posted by まじかる☆むむなべ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

パチスロモーニング娘。

パチスロモーニング娘。の公式ページが出来てたのね。
http://www.fields.biz/catalog/mm/index.html

液晶演出が見れるから見てみたけど、なんかパチンコだな。スロで連続演出とかやられてもねぇ。ストック機なら楽しめるんだけど、5号機だと意味が無いと言うか。
一応ボーナスフラグが成立すると、3GのRTに入るみたいだけど、入ったゲームの出目でわかっちゃうだろうし。
俺は液晶演出は基本的に全て飛ばす人間なので、アレなんですけどね。まあ、カイジのバニーの液まみれとスーパーお父さんのお風呂タイムと番長のサキとの卓球対決の下乳は飛ばさないで凝視しますけど。

CR松浦亜弥の時もそうだったんだけど、なんでこういうわけわからん設定にしちゃうのかしらね。宇宙平和を守るとか、本当にわけわからんちん。

つーか、ヤススと飯田さんも入れて欲しかったです。PVでは出てくるでしょうけど、パネルに入れて欲しかった。もしかしたらプレミアキャラで出てくるのかしら。それならいいんですが。

導入が6月末らしいので、まあ…一回は打ってみようかなと。入るとしても島単位ではなくて、バラエティコーナーに数台って感じでしょうけどね。
posted by まじかる☆むむなべ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋頃の話

狼にうpられてた画像で知ったんですが、メロンが秋にツアーをやるみたいですね。でも残念ながら札幌は入って無いようで。
その代わりと言うか何と言うか、「モーニング娘。10周年記念隊」だかが9月1日にZEPPに来るそうです。

小春がいるから見てみたいんだけど、どうにもこうにもそそられない。そもそも、今年出した曲は全く聴いてないし。
つーか、ツアーの最終日でしかも安倍さんと飯田さんの凱旋コンですから、チケの競争率が高そうな気がしないでもない。
セットリストとかどうするんでしょうかね。娘。の昔の曲とかやるのかしらね。
まあ、ちと考えてみますわ。
posted by まじかる☆むむなべ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ふむ

辻ちゃん体調不良で無念の舞台降板
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/26/0000314310.shtml

ギャルルの画像見た限りでは、そんな風になってるとは微塵にも思ってなかったです。
どうやら、辻のFCイベも中止になるそうで、結構大変な状況なのかなぁって思ってみたり。

体調管理をしっかりしないとね。事務所も。
変にスケジュールを入れまくっても倒れちゃったら元も子も無いわけだし。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

太もも

今現在、娘。の新曲の「悲しみトワイライト」を聴いております。
コンサで初めて聴いた時は「90年代前半っぽい雰囲気だな」って思ったんですが、CDで聴くと、それがさらに具体的になって、「銀座ジュエリーマキ」のCMで流れてそうな曲だなって思っちゃいました。
たぶんギターの音色とフレーズでそう思ったのかなと。

曲自体は悪く無い…と言うか俺の好きな系統の曲調なんですが、なんでドラムが打ち込みなんだろうなぁ。こういう系統の曲なら生ドラムの方がカッコイイと思うんだけどなぁ。それがちょっともったないなぁと思いました。

あと衣装もいい感じやね。みんな太ももを露出させちゃって、おじさん目のやり場に困っちゃいます。
posted by まじかる☆むむなべ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラパラ

辻がギャル曽根と時東と「ギャルル」というユニットを組むそうで。

網タイツ辻ちゃん仰天ユニット発進!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000018-spn-ent

辻希美が再出発!時東ぁみ、ギャル曽根と「ギャルル」結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000000-sanspo-ent

辻希美、加護に「残念」。新ユニット結成へ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000011-oric-ent&kz=ent

このユニットの画像を見たけど、辻はギャルの格好が意外にも似合ってますな。ギャル曽根は芸名からしてそうだから違和感ナッシングだし。
だけど、時東は違和感ありまくりだろ。なぜこの中に入れたのかしらね。時東の顔は昭和っぽい顔だから、ギャルの格好自体似合わないような…と言うか、度が入って無いメガネを外せと。
時東入れるんだったら、このユニットをプロデュースしたギャル社長さんを入れた方がいいんじゃないかと思ってみたり。

何のためにこのユニットを作ったのかしらね。特に何かのタイアップが付いてるわけでもないっぽいし。よくわからんちん。
posted by まじかる☆むむなべ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

サトタやのああ

後藤真希、事務所のあの子にダメ出し?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000019-oric-ent&kz=ent

なんだかんだで里田の知名度が上がってるのね。
今までもこういうハロプロの子の舞台に出たりしてるけど、名前すら出てこなかっただろうし。
それが今じゃ、普通に出てくるってんだから、人間何が起こるかわかりませんな。
下手したら今の娘。のメンバーより、知名度あるのかも知れないし。
テレビの影響力ってのは凄いな。
posted by まじかる☆むむなべ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

淫らな誘惑

伝説のバンドD’ERLANGER復活ライブ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000048-sph-ent

どうやら、今回のライブは新しいアルバムの曲は少なかったそうで、解散前のアルバムからの曲が多かったようで。もしかしたら、中途半端に解散した事に対するケジメだったのかもと思ってみたり。

全国ツアーやってくんねぇかなぁ。今唯一生で見たいバンドだし。
来たら確実に行っちゃう。
posted by まじかる☆むむなべ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ハッピー

ここで小春…じゃなくてきらりの新曲のPVが見れるのですね。
便利な世の中になったものだ。
http://www.dohhhup.com/movie/6yPqR8PyQy10ZBuNVXuvXi6M69xTSN11/view.php

この前の娘。コンで初めて聴いて、今回ちゃんとした音源で聴いたわけだけど、やっぱり俺的にツボです。
まあ、PV自体は相変わらずチープな作りになってますけど、それはご愛嬌って事で気にしません。
「恋☆カナ」の頃と比べると、声も成長してる感じがしますな。
日に日に成長していく小春の姿を見るのが最近の楽しみです。

この曲の作詞作曲した人達はどうやらエイベックスの歌手…浜崎やBoAや島谷等に曲を提供してる人みたいれすね。
「恋☆カナ」の時の織田哲郎もそうだけど、いい人に曲を作ってもらえる小春は幸せ者だなぁ。そういう意味では確かにミラクルかもね。
寺田以外の人が作った曲を歌うってのはいい事だと思うし、今後に繋がっていくだろうし。

発売日は5月2日か。発売日に買おう。そうしよう。
posted by まじかる☆むむなべ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

やめとけやめとけ

猪木「平和の祭典」要請受けた
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070419-00000006-spnavi_ot-fight.html

12年前に北朝鮮で開催された「平和の祭典」の当時の状況と今の状況は全く違うわけで、開催しない方がいいと思うんですがね。
つーか、なんのためにするのかがわからないし。
まあ、猪木は北朝鮮から熱いおもてなしを受けて、こういう考えになってるんでしょうけど、開催したとしてもマイナスのイメージしかつかないと思うんですけどね。
posted by まじかる☆むむなべ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

初めての請求

3月から携帯のプランを例のホワイトプランに変えて、今日先月分の料金の請求書が届きました。
前のプランでの携帯電話の料金…基本料金と通話料等込みの金額が平均5kだったのに対して、ホワイトプランだと全て込みで2.5k程になりました。
1年間だと、差額が約30k程だから…結構大きいですな。

そう考えると、基本料金って高いな。でも、携帯本体の代金が安い分、その差額と言うか…そんなのが基本料金に上乗せされてるみたいだから、実際はそんなに変わらんのかな。

会社がボーダフォンからソフトバンクに変わって、一番期待していたのが、こういう基本料金が安いプランなので、そういう意味では満足なのです。

もう余計な事しなくていいですからね。ソフトバンクさん。
これだけで充分なんですから。

ああ、あと明細もウェブオンリーになるみたいれすね。明細が欲しい人は105円払えば送付してくれるそうです。
俺の場合は口座から引き落としされるので、元々明細は必要無いからいいんだけど、窓口支払いの人の振り込め用紙に105円取るのはどうなのかしらね。まあ、それは俺には関係無い事だからどーでもいいんですけど。
posted by まじかる☆むむなべ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

娘。コンに行ったった

コンサがあるのをすっかり忘れてて、2週間ほど前にみちみんから言われて思い出したって言う。
娘。コンは2005年の11月以来なので、1年5ヶ月振りに見る感じか。ハロ系なら、去年の11月くらいのカントリーのコンサ以来かしらね。

普通ならスクリーンに映像が流れてメンバーが紹介されてから曲が始まるって感じだったんですけど、今回はいきなり歌から始まったので少々ビックリ。
こういうのもアリかもね。

全てタイガーで見てたんですが、それでも楽しんでましたよ。ただね、左隣の人が確実にヤヴァイ…触れちゃいけない人で、話かけられたりしたらどうしようとか、そんな感じの軽い恐怖心に苛まれてました。

きらりの新曲もやってて、結構いい感じの曲でしたね。あと娘。の新曲も初めて聴いたけど、なんとなく80年代から90年代前半の曲調っぽいなって思いました。なんとなくですけどね。
とりあえずCD音源で聴きたいなと。

今日はほとんど小春ばっかを見てましたな。前回見た時は、まだまだって感じだったんですが、今はなんか…しっかりしてる感じがして良かったです。
本当に成長っぷりが楽しくて仕方が無い。

光井さんは、なんか知らないけど、動きが物凄くツボでした。ぎこちなさとあの独得の雰囲気が相まってて、それが俺のツボを刺激してたのかしらね。
まあ、頑張って欲しいものです。

つーか、新曲の前にスクリーンでガキさんのラジオっぽい映像を流してたんですが、あれ長すぎ。
衣装チェンジの時間稼ぎなのか知らないけど、何が悲しくてメンバーが現場にいるのに、映像で見なきゃならないのか。
それがちと不満でしたわ。

現場はもう行かない可能性が高いから、もしかしたらこれが最後のハロ系のコンサになるかもね。
まあ、こっちに来たら行くかも知れないけど。
今年はあとGAMとベリが来るみたいですけど、なんか行く気にはなれないし。
行くとしたらメロンと娘。くらいですな。
posted by まじかる☆むむなべ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

三発

物凄く久しぶりに髪を切りました。
前回切ったのが去年の夏前だと記憶しておりますので、おそらく10ヶ月前後振りかしらね。
前髪が伸びすぎて、風呂上りとか顔にかかってたし。今はもう無いからスッキリスッキリ。

髪洗う時も結構時間かかってたしね。
俺は髪を先に洗ってから体を洗う人間なんですけど、髪を洗い終えて手ぬぐいで髪を拭いてから、その手ぬぐいを頭に巻きつつ後ろ髪をゴムで縛って体洗ったりしてて、それはそれで大変でしたわ。女の人って大変なのねって思ったり思わなかったり。

まあ、かなり短めに切ったので、しばらくは楽な生活が続くと思います。
本当はこまめに切りに行けばいいんだろうけど、行くのが面倒になるのよ。
posted by まじかる☆むむなべ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

DNA

猪木のインタビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200704/at00012922.html

とりあえず猪木の新団体はちゃんと旗揚げするみたいで。
それよりも何よりも、IGFの正式名称…「イノキゲノムフェデェレーション」って名前の意味不明さをどうにかしてほしい。
ガイジンが見たら「なんじゃらほい?」って思うかと。
物凄く大雑把な日本語に訳すると、「猪木の遺伝情報連盟」ですからね。
何か遺伝子とかを冷凍保存する組合か何かと勘違いしてしまいそうです。

まあ、IGFもUFOみたいにフェードアウトしなければいいんですけどね。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

虎狩り

関本が新日道場破り!中西戦を要求
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070412-00000006-spnavi_ot-fight.html

関本が道場に殴りこみして、中西が怒ってるっていうのは別にどーでもいいんです。
それよりも何よりも、虎ハンター小林邦昭さんが、管理責任者として記事に出てるのがなんか嬉しい。
新日はちゃんと生活保障してるのね。たしか、ガンの手術したとか奥さんと別れたとかそんな話聞いた事あるし。

俺は初代タイガーマスク時代をリアルタイムでは経験してなくて、虎ハンターの記憶とか印象は全く無いんですが、誠心会館との抗争は印象に残ってます。

最初は邦昭と彰俊の抗争で、その後越中も出てきて共闘していきましたな。そして、最後は新日側の邦昭と越中がシングルで彰俊、青柳館長とそれぞれ戦って、新日側が勝利して誠心会館の看板をもらって終了。

と思いきや、看板を取り返したい誠心会館側が再戦を呼びかけて、誠心会館の自主興行に越中と邦昭で乗り込んで誠心会館側が勝利して無事看板を取り返した。

その二人の行動は会社に無断で行ったとして、当時選手会の会長と副会長だった二人はその役職を外されて、無期限出場停止の処分を食らう。
そして、7月の札幌興行で二人がリング復帰する予定だったんですが、邦昭が病気になり欠場して、越中だけリングに復帰。スキンヘッドで登場した時のインパクトは忘れません。生で見てますからな。
相手は蝶野だったんだけど、客のほとんどが越中を応援していて、蝶野が勝ってアピールすると、一斉にブーイング。
その後のG1興行で、健悟や彰俊、青柳館長が交流して反選手会同盟を結成。
そして、その後WARとの抗争などで盛り上がりましたな。

この一連の流れが凄い好き。未だに好き。このブックを考えた人は凄いと思う。
ミスター高橋の本には「誠心会館との抗争は自分が考えた」と書いてありますが、他にも誰かがいたんでしょう。

最近はこういうストーリーが無くて寂しい限りです。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

間違い電話

5日ほど前でしょうかね、俺の鳴らない携帯が久々に鳴ったのは。
ディスプレイを見ると、札幌市の市外局番の番号であります。
「誰だろ?」
そんな事を思いながら、電話に出てみました。
「○○さんの携帯ですか?」
と女性が聞いてきました。
「いえ、違いますよ」
俺は素直に答えます。
「えっと…」
と、携帯番号を確認してきました。たしかに俺の携帯の番号であります。でも、俺はその○○さんでは無いわけで。
向こうは不思議そうな困ったような声を出しながら
「失礼しました」
と言って電話は終わりました。

それから3日後、また同じ電話番号からかかってきたみたいなんですが、俺はその時は気付かずにスルーして、後になって気付きました。そして、昨日今日とまた掛かってきて、さっきまた電話がかかってきたので出てみる事に。
やり取りは最初とほとんど一緒で、他にいつ頃この番号になったのか聞いてきたので、アバウトに答えてあげました。
ふと、向こうの音が騒がしい事に気がつきました。、どうも家…個人の家からかけてる雰囲気では無いのです。なんだろうね、セールスとかの電話の時の騒がしたみたいな感じ。
しかし、何をどうあがいても俺はその○○さんではないわけで。向こうも俺が嘘を言っていないとわかったみたいで
「失礼しました」
と、また最初と同じような感じで電話は終わりました。

電話を切ってからなんか気になった…嫌な感じがしたので、その電話番号をググってみる事に。
はい、一発で出ました。
日本債権回収株式会社の電話番号でした。
この会社のサイトを見てみると、いわゆる振り込め詐欺の類では無いと思われるので、まあ大丈夫かなって思います。

しかし、なんでまた俺の携帯番号が?不思議です。
たぶんその○○さんが間違った番号をこの会社に教えたと思うんですが、もしわざと教えたんだったらそれはそれで怖いかなと。
まあ、俺は何もしてないので、怖がる事も無いんですけどね。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ色の人生

D'ERLANGERの新しいアルバムをようやく聴きました。
なんか音が重厚になってる感じがする。まあ、解散してから約17年ですからね。メンバーもそれぞれキャリア積んでるし、当たり前か。

ほどんどの曲を一郎が書いてるんですが、何となく一郎はこういうのをCRAZEでもやりたかったのかなぁって思ってみたり。
ギターもCRAZEの時とは違って前に出てる感じがするし。

東京のライブは追加公演も決定したそうですけど、ツアーとかするのかしらね?つーか、して欲しいっす。
札幌に来たら、見に行っちゃうかも。

posted by まじかる☆むむなべ at 04:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

メロンの新曲とか娘。のアルバムの簡単な感想文

メロンの新曲の「アンフォゲッタブル」を聴きました。なんか言いにくいタイトルですね。

ジャケを見た印象でロック系だと思ってたんだけど、聴いてみたら全く違ってビックリ。いい意味で裏切られました。
いわゆる、ディスコチューンってヤツですかね。この曲は。
サビもキャッチーでいい感じだし、個人的には結構ツボでしたわ。

カップリングの「サクラ色の約束」は一転してアコギのカッティングから始まって、これまたいい感じ。
去年インディーズで出した「お願い魅惑のターゲット」も良かったし。ここ最近はハズレが無い感じですな。
アルバム出るのが楽しみになってきました。いつ出るのかはわかりませんけど。おそらく今年には出るでしょう。


あと、娘。の新しいアルバムも聴いたけど、なんか全体的に弱い感じ。シングル曲は結構好きだっただけに、ちと残念。

そんな中で、光井さんと亀井が歌ってる曲はちと好きかな。なんか光井さんの声がね。クセになると言うか。なんか独得の声質でそこがたまらないの。

重ピンクとこはっピンクの曲がちとアレだったかな。レインボーピンクもメリピンも色んな意味でインパクトがあったけど、今回のは、別に重ピンクとこはっピンク名義じゃなくてもよかったような気がするし。まあ、意外性を狙ったんでしょうな。

まあ、曲単位で聴くといい感じかな。前々回のアルバム「愛の第6感」もそんな感じだったし。曲はいいんだけど、アルバムで通して聴くと弱いみたいな。
そういや、また娘。が新曲出るみたいだけど、聞いた事無いや。歌番組に出た時に確認してみますか。出るかどうかはわかりませんが。
posted by まじかる☆むむなべ at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

手を握って歩きたひ

和解へ!桜庭が登場/PRIDE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000018-nks-fight

見る方としては手を組んでくれた方が、前みたく色々カードの幅が広がるので、和解はありがたい事です。
と言うか、何日か前に谷川が「数日中に驚かす発表がある」って言ってたけど、まさかPRIDEと提携みたいなのだったりして。

DSEがPRIDEから離れて、K-1サイドとしては、もう含むモノも無いだろうし。
それにUFCがPRIDEについてるから、アメリカ進出を狙うFEGとしては手を組みたいでしょう。

まあ、見てる人間にとって、会社同士のいがみ合いとかどーでもいいですしね。それで、発展するならいいけど、そんなに発展しなかったし。
だから、和解して面白い興行になるのなら構わんですたい。
posted by まじかる☆むむなべ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長力

小春つーかきらりのアルバムを購入。
ハロプロだけど全く寺田が絡んでないアルバムですな。
アニメのイメージを壊さない感じで、ちゃんとした作りになってると思います。まあ、アニメは数回しか見た事無いんですけど。
アニメを楽しみに見てる子が、買って失敗した…損したと思わない作りですな。たぶん。

個人的な感想ですが、シングル曲とカップリング曲はリアレンジして欲しかったかなと。
あときらレボのサントラに入ってる曲もあるようで、それも買ってる人からしたら、新曲少なめなようで。
まあ、これも商売か。
俺はサントラはさすがに買わなかったから良かったけども。ええ、アルバムが出る事を期待してましたから。
その希望が叶った感じですな。

普通に聴いていると、アニメ関係の曲とは思えない感じで、すんなりと聴けます。
アルバム全体の流れも、悪くない感じで。

あと小春の声は未だ成長段階なのか、まだ弱い感じがするけど、それでも最初の頃に比べたら、幾分成長してるかしらね。
娘。に入ってから3年目だったけか。小春の成長っぷりが楽しくてしょうがない今日この頃。
最初はどうなるんだろうかと思いましたけど、なんだかんだでいい扱いされてるし、小春自身しっかりしてきてる感じがするし。

来年、高校入学の年だったと思いますが、その時にどう成長してるのかが、楽しみで仕方が無いです。

ただねぇ、あいぼんみたいに必死になる事は無いです。
感覚的に言えば、星飛雄馬を木陰でそっと見つめ続ける明子姉ちゃんみたいなそんな感じ。
posted by まじかる☆むむなべ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

