2007年06月27日

天馬が本当に天に羽ばたいて

W・ペガサスことクリス・ベノワ死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000014-spnavi-fight

こうやって記事を見て、本当なんだなぁって実感してしまいます。
この記事には武藤やカズ、大谷がコメントしてますが、他にもECWやWWEで共に活躍していたTAJIRIのコメントや新日時代に闘っていた金本のコメントも出てますな。

ライガーがどうコメントするのかが気になります。
やっぱり新日のJrを活性化させたのはライガーとペガサスですからね。ずっとライバル関係でもあったし。

ペガサスの場合、他のガイジンレスラーと違って、留学生として新日に来て、他の新弟子と同じように合宿所に入ってトレーニングしてるから、余計に親近感と言うか…日本人と同じような感覚で見ちゃうのよね。
だから、WWEでチャンピオンになったってニュースを聞いた時は単純に嬉しかったし。

レスラーの中では小柄で新日でもJr扱いだったけど、それでもヘビーのレスラーに引けを取らないパワーもあって、ありえない技を使ったりして…例えば雪崩式ツームストンとかさ。
あれを生で見た時はマジで驚いた。かけられた相手はエディ・ゲレロ…その時は黒虎だったんだけど、死んだと思ったもん。
サブミッションなども多用したりしてテクニカルな部分もあって、ある意味新日のストロングスタイルをアメリカに持ち込んだ人だと思っています。

新日の失敗は、こういうレスラーに対していい扱いして来なかった事ですな。
いつだったか忘れたけど、新日のドーム興行に参戦して天山と闘ったけど、扱い的には天山の格下扱いだったし。その時はすでにアメリカでも活躍してたのに、それはねぇだろって思いましたよ。
まあ、今更言っても後の祭りなんですけどね…。

ただ、やっぱり死因がね…すっきりしないと言うか、なんかやり切れない感じ。
まあ、あれこれ言うのはやめて、ただただ偉大なレスラーの早すぎる死を悔やむだけであります。
posted by まじかる☆むむなべ at 00:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーナーからのワイルドボム見た時はこっちが死ぬかと思いましたがな。
Posted by けんちょ at 2007年06月27日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

雪崩式
Excerpt: 雪崩式雪崩式(なだれしき)とはプロレスの技において、コーナーポストにいる相手に対して自らもコーナーポストに登って技をかける場合の総称。〜ブレーンバスター、〜バックド..
Weblog: ひよりの部屋
Tracked: 2007-07-29 07:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。