2007年06月07日

今年もよさこいソーランの季節がやってきました

今週からよさこいソーランと言う、祭りなんだかコンテストなんだかわらない催し物が始りました。

そんな中、昨日だかの北海道新聞の夕刊にて、田中義剛がそのよさこいソーランについてコラムに書いておりました。
花畑牧場のサイトでも読めるので一応リンクを貼っときます。
07/06/04の記事ですね。はい。

http://www.hanabatakebokujo.com/tsushin.html

ちなみにこのコラム、過去に松浦のデビューのきっかけをさりげなく書いていたり、「ミニモニ。じゃんけんぴょん」になった経緯が書いてあったり、結構面白かったんですが、今週で終わったみたいで、ちと残念。

ほいで、義剛がここまで書いてくれて、個人的には気分爽快なわけですよ。
過去の日記にも書いたと思うんですが、俺は完全なる否定派ですから。
否定派と言っても、踊ってる人に関しては別に含むモノとか無くて、それを取り巻く環境とかシステムとかを否定しているだけですけどね。

義剛もコラムにも書いてあるけど、「祭りなのになんで順位をつけるのか」とかさ。
そんなの資金力のあるチームが優勝するに決まってるじゃん。
有名チームは企業のスポンサーがついてるわけだし、地方の小さなスポンサーもつかないチームが勝てっこない。
そんなフェアじゃない状況で順位をつける事自体間違ってると思うし。
と言うか、ダンスコンテストみたいだしね。実質。
それを祭りって言っちゃうのはどうかなぁと思う次第であります。

あと、道内民放テレビ局の「批判はNO。賛美はOK」みたいな風潮が嫌。
たしかに、視聴率が取れるからそういう流れになるのはわかるんだけど、批判とかそういう事すら出来ない流れは不健全なわけでね。ましてや、「公共の電波」と謳っているテレビ局がそれじゃあいけないって。
新聞…道新はたまに否定的な投書とか著名人のコメントを載せたりしてるから、まだマシな方かな。
何年か前に日高吾郎の否定的なコメントが載ってたし。

つーか、一回、否定派と肯定派で朝生みたいな討論をやればいいのに。
それで徹底的に議論すればいいのです。
経済効果もあるわけだし、もうヤメる事は不可能なんだから、否定派の意見をちゃんと聞いて、それを今後に活かすとかさ、そういう事しないといけないと思いますです。

あと、よさこいソーランの事をよさこいって略すのはやめましょうよ。
高知県が本家なんですから。
それをパクってきて、なんかこっちの方が盛り上がっちゃって申し訳ないし。
そもそもね、このパクリっていうのも頂けない。昔も同じような事を書いたような気もするけど、何度でも書くよ。
堂々とパクって名前に入れたりしちゃうのは頂けないし恥ずかしいし。

もうさ、いっその事、ソーラン節を一週間毎日12時間くらい流しっぱなしにして、好きな時に好きなだけ好きなように踊るとか、そういう風にした方がいいんじゃね?
ちゃんと踊ろうが自分流に踊ろうが関係無しにしてさ。
別にテレビの中継なんていらないし。
それなら俺も踊りにいっちゃうよ。
小学生の頃に運動会で踊った事あるだけだから、全く持って覚えて無いけど、それでも頑張って踊っちゃうよ。
posted by まじかる☆むむなべ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ミキソロ

ようやくと言うか何と言うか、ミキティが正式に脱退されたそうで。

藤本美貴が「モー娘」脱退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000166-sph-ent

『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html

一番気になったのが公式の方のURLの「hujimoto」という文字っていう。

それはいいとして…前回くらいの日記にも書いたけど、本当に今年はスキャンダラスな事が続くなぁ。
まあ、なんだかんだで知名度があるから、今回みたいにフライデーに載ったり、辻の時みたいに一面になったりするんだろうけど。

矢口の例もあるから脱退するのはしょうがない。
これで脱退すらしなかったら、矢口は脱退損しただけだし。
いや、矢口は脱退後の方が活躍してる感じがするから、損はして無いか。

これでミキティは晴れてソロになったわけですけど、これまた矢口の例から考えるとしばらくは歌う事は出来ないでしょうな。
矢口ってどれくらいでコンサで歌えるようになったんだっけか。
一年くらいかしらね。
まあ、そのくらいは歌えない感じでしょうな。
ましてや、矢口は音源は脱退後一切出して無いしね。
そう考えると、CDを希望するのは無駄な事か。

ミキティが娘。に加入した時の「ソロと並行して活動」と言う言葉を軽く信じて、今の今まで「MIKI2」を待ち望んでたんですけどね。結局は出ずじまいで。
それで今回でソロになったけど、おそらくは出ないだろうしねぇ。

今後はミキティはどうすんのかしらね。矢口みたいにバラエティ属性があればいいんだけど、どうも微妙だしなぁ。
しばらくはフットサルオンリーでいくのかしらね。
posted by まじかる☆むむなべ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ミキサマミキサマオシオキキボンヌ

今度はミキティ 庄司と熱愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000018-spn-ent

藤本美貴に初ロマンス!「品川庄司」の庄司と昨年秋から交際
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000006-sanspo-ent&kz=ent

今のミキティはまさにロマンティック浮かれモードって感じか。

庄司の部屋でミキティは庄司のためににロマモーを歌い、庄司は上半身裸になって一人ヲタ芸を打つ。
なんかそんな事を想像してしまいました。

それにしても、今年は続くねぇ。スキャンダラスな事が。
加護ちゃんの謹慎中に2度目の喫煙発覚に辻ちゃんのご懐妊&結婚で今回のこれと。
まだ5月だと言うのにね。
このペースでいくと、今年が終わる頃にはどれだけ出てくるんだろうって思ってしまいます。

ソロのままだったら、そんなに影響も無かったろうけど、娘。の場合は変なイメージが付いちゃってるしねぇ。
清廉潔白みたいなイメージが。
今更それをぶち壊すのも不可能だし。
ヲタ頼みの商売をしてる以上はね。

まあ、色んな意味で夢を売る商売なんですから、バレないようにして欲しいとは思いますけどね。
でも、帽子を被ったり…マスクをしたりで、一応変装はしてたけど、それでもバレちゃうんだから、どうしようもないか。

芸能人ってのは大変ですな。常に誰かに見られてるって意識をしなきゃいけないんですから。
ましてや今なんて携帯にカメラついてるから、誰でも簡単に撮れちゃいますしね。

しかし、どうすんのかね。
矢口の時は交際発覚の記事が出て即脱退だったけど、今のところ事務所はノーコメントだし。

つーか、中澤さんのスキャンダルは一向に出てこないなぁ。
どうせならそういうニュースを見てみたい。
posted by まじかる☆むむなべ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夢の後

<toto>BIGの1等、7口の販売場所を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000090-mai-soci

ネット購入での1等は出てないのね。1口くらいはネット購入で当たってると思ったんですけどね。ネット購入を利用してる人ってそんなに多く無いのかしら。
まあ、俺はモノの見事に外れたけども。

あれだけ売れれば、7口も当たるわな。
今までがそんなに売れて無かったから、当たらなかっただけだろうし。

つーか、販売場所を公表してどうなるのかしらね。
おそらく今後、今回発表された場所に買いに行く人が多くなりそうですけど、どこで買っても、コンピューターが適当に決めてるだけだから、物凄く意味が無いと言うか。
ネットで買おうが店頭で買おうが一緒って感じで。

これで1等の繰越は無くなったから、次回からは売上落ちちゃうのかしらね。
人間って欲深き生き物ね。
まあ、俺もそれに乗って買った一人だけども。
でも、宝くじとかよりはいいかなって思う。
なんかねぇ…宝くじは端から当たる気がしないの。
いや、確率から見ても当たらないんだけど、1枚買っただけじゃ、夢が見られないと言うかね。
それこそ100枚とか買えばまだ夢は見られるんだろうけど、そんなに買う勇気も無いし。
そういう意味でtotoBIGは1口だけでも夢が見られるかなと。
でも、まあ、今後買うかどうかはわからんけど。
ネット会員になったから、暇な時に買おうかなって感じで。
posted by まじかる☆むむなべ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ニュースからちらほらと

悪魔崇拝ロッカー好き 会津の母殺害高3
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/05/18/04.html

別にねぇ…マンソンは悪魔を崇拝してるわけではないと思うんだけど。単に反キリスト教なだけで。
なぜ少年がそういう行動を取ったのか理解出来ないから、とりあえず何でもいいから探ろうっていう結果、こういう記事になったんだろうけどね。

しかし、何も知らない人がこの記事見たら、そういうバンドだって思っちゃうからね。そういう意味ではこういう記事も怖いなぁって思いますな。
まあ、バンドからしたらいい宣伝になるだろうけど。
つーか、今は活動してるのかしら?
posted by まじかる☆むむなべ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

BIG

今話題のtotoBIGを買ってみました。3口分です。
イーバンクに口座を持ってたので、登録してネットで購入したんですが、便利になりましたな。
店頭まで買いに行くわずらわしさが無くなって、すんなり買えちゃうんですから。

「当たったらどうしようかな」
なんて妄想してしまうのが人間の常。
俺もその一人でございます。

とりあえず、半分は親に献上しますけど、それでも半分は残ってるわけで。
友達と飲みに行って全額おごるとか、そんな感じのしか浮かばない。
小さいなぁ。俺。
根が貧乏性ですからねぇ。

まあ、当たらないとは思いますが、微かな期待を持ちつつ当選発表日までワクワクしてますわ。
posted by まじかる☆むむなべ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ビッグフィッシング

狼に「矢口がmixiをやってる」っていうスレが立ってたので軽く見てたんですが、どうもこういうノリについていけない自分がいるのです。
なんかねぇ…一方的に盛り上がってる感じがしてね。そういうのは冷めちゃう感じなの。
統太郎の時みたいに、向こうサイドが面白い人だったら、いいんだけどね。

と言うか、確たる証拠も無いわけでね。それでいちいち騒いだってしょうがない。
矢口だと最初から思い込んで、その矢口とされている人の日記を見たなら、そういう風に見えちゃうし。

矢口が辻に太陽くんを紹介したって言うのがあるから、スレの勢いが凄い事になったんでしょうね。
もし、これが全く何も無い時期だったら、そこまで勢いはよくなかっただろうし。
矢口の事をいい風に思って無いヲタって結構多いみたいですしね。だから余計にって感じかと。

まあ、その該当者が矢口にせよ違うにせよ、知人じゃなくて赤の他人なので、どこで何しようがどーでもいいんですけどね。
ただ、矢口の釣りは大好きです。
posted by まじかる☆むむなべ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

どうぞどうぞ

上島竜兵がプロレスデビュー!6・10「武藤祭」出場へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000001-sanspo-ent

これは見たい。めっちゃ見たい。

でも、一昔前ならありえないよなぁ。芸人さんがリングに上がって「試合」するなんて。
かつて全日のリングに上がって挨拶した99の岡村さんは、ファンに総スカンを食らって凹まされてたし。
まあ、こういうお祭り系だから許されると言うか、見てる側も割り切って見てるのかもね。
ちゃんとした興行の中だったら、やっぱり批判されるだろうし。

そう言えば、竜ちゃんって大仁田のモノマネしてましたな。最近はやらなくなったけど。
posted by まじかる☆むむなべ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使のような悪魔の笑顔

美勇伝の新曲、俺的には結構ツボかも。
http://www.dohhhup.com/movie/yAGWPTxMtUpXYf0YGYxzziJBaM2PLgWu/view.php

何となくリンドバーグとかその辺を思い出しました。
衣装は前回のバニーに比べたらマシかしらね。
いや、バニーのインパクトが強すぎて、マシに見えるだけか。
つーか、美勇伝の初期のコンセプトからどんどん離れていってますな。これも無かった事になってるのかしらね。

それにしても、UFAは商売上手と言うか。
つべ等にうpされるくらいなら、自前でうpした方がマシって考えなのかしらね。宣伝にもなるしね。
今後は他のレコード会社とか事務所とかでも、こういうサイトが出来てくるんでしょうな。
posted by まじかる☆むむなべ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ゲノム

IGF版“闘魂三銃士”揃った!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070511-00000015-spnavi_ot-fight.html

バーネットもIGFに参戦するのね。
そういえばPRIDEがUFCに買収されちゃったけど、PRIDEにも参戦し続けるのかしらね。UFCとバーネットの関係はアレなわけだし。

しかし、まあ…よくこれだけの面子を集められるお金がありますな。
いいスポンサーでもいるのかしらね。

旗揚げ興行はいいとして、今後続けていけるのかが疑問だけどね。
猪木の言ってる事は話半分で聞かないとアレだし。
posted by まじかる☆むむなべ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

